Blog Article

落ち葉でフロッタージュ_22/11/11_【平日日中の居場所】

11月一回目は、落ち葉を集めて、フロッタージュ(擦り絵)をする企画を実施しました!


秋も深まり、公園にはいい感じの落ち葉がたくさん🍂

今回はいつもとは少し違うプログラム♪

まずは外に出て近くの公園で落ち葉探し👀

普段、教室から出ることがあんまりないから、新鮮でとても楽しかったです😊



教室に戻ってきてからは、

フロッタージュ(擦り絵)に挑戦!

チカラの加減が難しいかなと思ったけど、

みんなとっても上手にできてました😁


最後は、完成した絵や落ち葉をラミネート加工して、

しおりやお守りをつくりました!


今回初めて参加してくれた子も、みんなと一緒に楽しく過ごせてよかったです😊


11月二回目は25日(金)、

12月は9日(金)と23日(金)に開催予定です!

尚、初回参加は無料になっておりますので、お近くにご興味のありそうな方がいらっしゃればご紹介いただけると嬉しいです。


詳細はこちらから↓

https://unippo.peatix.com/

またお会いしましょうー!