Blog Article

【月一サテライトスクール⑩】

サテライトスクール最終回


今年1年間、武蔵野市子ども文化・スポーツ・体験活動団体支援事業費補助金及び武蔵野市生涯学習事業費補助金を受けて実施してきたサテライトスクール。

すごく多くの学びや経験が生まれる時間になりました。


この事業は補助金を受けることができたので実施することができた事業。

弊団体としては、初めての補助金だったこともあり、とても嬉しく嬉しい事業となりました。


多くの方にご参加いただき、総勢77人の参加者

また、アンケートも96.4%満足、3.6%やや満足(n=55)

というご回答をいただきました。

続けて学校に行きずらい、行けない子供達の居場所・学び場の選択肢をつくること。

経験不足になりやすい子どもたち向けの機会をつくること。


ここに来年度以降も取り組んでまいりたいと思います。

ご支援いただいた武蔵野市さま、ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、弊団体のみんな。

ありがとうございました。