Blog Article

【月一サテライトスクール②】

サテライトスクール②


今回は、来週行う宿泊体験学習の事前学習を実施しました。

あえて、2学期が始まるタイミングに宿泊体験学習を設定したのは、

「自分たちも学ぶことを学んでいる、学校に今行けないけど大丈夫」

ちょっとでもそのように思って欲しくて、実施しました。


弊団体の活動のスタートは、

現代表が9月に子どもの自殺率が高くなる現象にとても心を痛めていたこと。

これが活動を始めるきっかけでした。


宿泊学習での学びを通して、参加者のみんながお互いに素敵なところに気がつき、自信をもってほしいなぁ〜

と勝手ながら願っております。


今回の講師の方は、打ち合わせの時からこの思いを理解してくれて、

積極的に楽しく参加できるように内容を考えてくれました。


その一つして、探検家のような衣装で自然の様々な事象に気がつけるような事前学習をしてくださいました。

一部、事前説明会も含むような内容となり、参加を希望される方が集まって学ぶことができる時間になりました。


みる、きく、かおる、かんじる


一緒に過ごすメンバーのことと、

学んだことを大切にして、宿泊体験学習に行ってまいります。