Blog Article

【月一サテライトスクール⑤】

今日は新渡戸文化学園の山内祐輔さんにお越しいただき、デザイン講座を開いていただきました。


https://www.sensei-no-gakkou.com/feature/createyohaku/

https://workmill.jp/jp/webzine/vivistop-yamauchi-20230414/


新渡戸文化学園の中にあるVIVISTOP新渡戸のチーフクルーという立場で、様々なことに挑戦していらっしゃる山内さん。

今回は、「オノマトペ」に注目しながら、弊団体の場所や、外のさまざまなところで見つけた「オノマトペ」をデザインしました。


デザインは、誰か特別な人が取り組むものではなく、

毎日の生活の中で「ちょっとよくしよう」と思う行為もデザインだと教えていただき、

ものすごくデザインという言葉が身近に感じられるようになった時間でした。