Blog Article

お絵かき,すごろく企画_23/01/20_【平日日中の居場所】

今年から毎週開催になった居場所の提供プロジェクト!

毎週みんなに会えるのはとても嬉しいです😊


さて、本日はお絵かき&自作すごろく企画を実施しました✨


今回も活動の様子を短い映像にまとめたので、ぜひご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/NHH_2TMVYWA


みんなで大きな紙を作成し、

色鉛筆やクレヨン、絵の具など様々なペイントツールをつかって、

そこに思い思いの絵を描いていきました🎨🖌


子どもは本当に全員アーティストですね✨

みんなのクリエイティブエネルギーからパワーをもらいました笑


絵を描いた後はみんなで自作のすごろくを作成!🎲


ルールを考えたり、アイテムをつくったり、大きなサイコロをつくったり、

それぞれが自分の得意なことで制作に関わって素敵な作品ができました!🧑‍🔧


時間がギリギリになってしまって、

遊ぶ時間まで十分に持てなかったので、

次回また続きをやろうー!😊


次回は1/27(金)に開催予定です!

尚、初回参加は無料になっておりますので、

お近くにご興味のありそうな方がいらっしゃればご紹介いただけると嬉しいです。


詳細はこちらから↓

https://unippo.peatix.com/

またお会いしましょうー!