Blog Article

紙はがきづくり_22/10/21_【平日日中の居場所】

10月二回目の今日は、牛乳パックを再利用して紙はがきを制作する企画を実施しました!


各自の家から飲み終わった牛乳パックを持ち寄って、フィルムを剥がし、溶かしてから型取りし、乾かしてアイロンをかけて再生紙をつくりました。


リサイクルって当たり前の言葉になってるけど、こうやってリアルに体験してみると、また感じ方が変わってきますよね。

子どもたちもみんなとても楽しそうに作業に没頭していました笑


途中からは染料を入れてカラフルな紙をつくったり。

アレンジもユニークでとっても素敵でした!


11月は11日(金)と25日(金)に開催予定です!

尚、初回参加は無料になっておりますので、お近くにご興味のありそうな方がいらっしゃればご紹介いただけると嬉しいです。


詳細はこちらから↓

https://unippo.peatix.com/

またお会いしましょうー!