Blog Article

ポケモンカードで遊んでみよう!_23/04/18_【平日日中の居場所】

こんにちは、Unippoです^^


今回は、ポケモンカードで遊ぶ企画を開催しました。

今日も子どもたちと素敵な時間を過ごせたので、その様子をお伝えしたいと思います♪


動画にもまとめたので、もしよかったらご覧ください!


ポケモンカードを初めて触った子も、ルールを覚えたての子も、ベテランの子もいる中、みんなでワイワイ楽しく取り組むことができました。

わからない部分は、互いに教え合いながら協力して進められたのが素敵だなと思いました^^

「一緒にやろう」というマインドがみんなの中で定着してきている感じがします♪


子どもたちがさらにワクワクできるように、勝負に勝つとポケモンのバッジがもらえるルールにしました。

バッジ本体はスタッフが3Dプリンタで印刷し、子どもたちが色を塗ってデザインをしてくれました!


最近、大学生のボランティアスタッフがちょくちょくお手伝いに来てくれるようになったんですが、

彼らも一緒にポケモンカードで遊んで、子どもたちとすぐに仲良くなっていました^^


午後は、いつも通り、それぞれ思い思いの時間を過ごしました。

お友達同士でポケモンカードの交換をしたり、新しい戦術を練ったり、違うゲームをして遊んだり。

みんな楽しそうで、僕らも元気をもらいました笑


今後も定期的に活動していきますので、興味がある人はぜひご参加ください!

尚、初回の参加費は無料となっております。

見学に来ていただくだけでも大丈夫です!


またみなさんのお近くにも、このようなサービスを必要としている方がいらしゃいましたら紹介していただけると嬉しいです。


次回は4/25(火)に開催予定です!


詳細はこちらから↓

https://unippo.peatix.com/


それでは、また次回の活動でお会いしましょう〜^^


おしまい。