Blog Article

ハロウィンパーティ準備_22/10/13_【学校内フリースクール】

公立小学校と連携して、平日の日中に運営している学校内フリースクール。


子どもたちから「ハロウィンパーティーをやりたい!」という提案があったため、

今日の活動はハロウィンパーティーの準備をやりました!


パーティーで何をやるか一緒に話し合い

・ビンゴ(景品あり)

・教室の飾り付け

・お化け屋敷

・マジック

というアイディがでてきました。


ただ、話し合いしてる中で、「お化け屋敷を準備しちゃうと普段勉強するときにも影響がある」という意見が!

そして「確かに」と子どもたち同士で互いに納得し合い、お化け屋敷案は次回以降に。笑


話し合いの後は役割を分担して、準備開始!

飾り付を作る人、ビンゴの景品をつくる人、マジックの練習をする人、それぞれが頑張って準備を進めました。

うまくいかない時は、互いに助け合いながらやっていて、みんなとても素敵でした。


今日の準備は途中まで。

次回は続きと、本番に向けたもう少し必要な準備を進める予定です!


本番が楽しみだねー^^